【これ知ってました? その①】

【これ知ってました? その①】

5月9日火曜日   天気:曇り

最近毎日快晴が続いて日中は暑く感じる程だったのですが
今日は一転、グレーの雲が空一面を覆い少し肌寒く感じました。

今回は奥志賀のこれ知ってました?シリーズ第1弾!
みなさん、奥志賀高原ホテルのところに女神像があることをご存知ですか?
まだ雪が降っていない時の女神像の全体像
高さがだいたい3メートル弱ほどあるので結構大きい銅像です

ハイシーズンには女神像のほとんどが埋まってしまいます 

今はこんな感じ
像の周りの雪は溶けましたが土台の部分が埋まっています。
春でもこんなに雪が残っている奥志賀すごくないですか?
 
ぜひ奥志賀高原ホテルに宿泊される際は女神像をチェックしてみてください♪
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
奥志賀高原スキー場
5月8日~14日まで営業期間が延長となりました。
まだ奥志賀高原スキー場には雪があります。
GWで滑りに来れなかった方、これがラストチャンスです。
信州中野インターからも草津温泉からも車で1時間程で来れます。
ご家族、お仲間、ご友人誘ってぜひ春スキー春ボードを滑りに来てください!
お待ちしております。
  
 

コメント

このブログの人気の投稿

【雑魚川 川釣り解禁】

【GW7日目 今日の奥志賀の様子~ハイカスケードパーク最終日~】

竜王越えツアーコースについて