【GW6日目 今日の奥志賀の様子】

【GW6日目 今日の奥志賀の様子】

5月6日土曜日   天気:雨時々晴れ

GW6日目今日は小雨がパラついたり晴れ間が見えたりと
天気が安定していない1日となりました。



 
先ほどせンターハウス前の階段を撮影した写真です。
わかりますか?この雪の高さ!
まだこんなにも雪が残っているんです。



 
各コースで圧雪車による雪入れも行われています。
地肌が見えそうなところや溶けてなくなってしまったところに
雪入れを行い、コース途中で土の島が出来ないように修復しています。
 
ただ、雪が残っているからこそ出来る作業でこの時期に
こんなに綺麗な状態を保てているスキー場はあまりないのではないでしょうか。
 
明日はGW最終日
しかし奥志賀は8日から14日までも営業します!
 
雪がある時期は限られています。
板をしまうのはもう少し後にして最後の最後まで
自然の恵みを存分に味わいませんか?
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

【雑魚川 川釣り解禁】

【GW7日目 今日の奥志賀の様子~ハイカスケードパーク最終日~】

竜王越えツアーコースについて